青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 幸神目抜け | main | 前掛け >>

ミンク鯨

4月11日(火)
岩手県の公立高校入学試験!
みんな頑張ったかな?
 
そんな日、
部長は、相変わらず魚菜内をネタ探しに歩きました。

早速めずらしい商品発見びっくり
三上商店さんに『ミンク鯨』が有りました!



この、てきと〜なPOPが市場っぽいですたらーっ
でも、よく見るとパンクっぽいか?(ピストルズのジャケ)

試食も有り、部長も一切れ頂きました。

初めて食べましたが、クセも無く、やわらかくて、
思っていた以上に美味しかったです!
鯨オススメです。

又、火曜日の午後、同じ『三上商店』さんに
宮古の特産品『花見がき』が特別に入荷しました。

でっかっ!!!

実はこの『花見がき』3/23(日)の『NHKのど自慢』の
宮古の紹介のビデオ撮影のための入荷した物なので、
まだ売ってはおりません…

でも、4月には魚菜市場で『花見がき』の販売会を行いますのでお楽しみに!


そしてこの日は、年に1度の魚菜市場の名物でもある、
『生産者売り場』の場所決めの抽選会が有りました。




売り場も決まり、生産者の皆さんで記念撮影


生産者の皆さん今年も宜しくお願い致します。
- | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする