青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ひろめ市場2日目 | main | 恒例の魚菜市場 麻雀大会 >>

ひろめ市場3日目・最終日!

とうとう、ひろめ市場での販売最終日になりました。
理事長が 一足先に宮古に帰った為、この日は部長が仕切ることに!

前日に、
日曜日は高知名物の『日曜市』が裏通りであるから
(と言っても、こっちの方が裏でなく大通りなのかも(?))
『日曜日はお客が早くから来るよ』とひろめ市場の方々に言われていたので、
朝7:00にホテルを出発して ひろめ市場へ。

早速、開店準備に取り掛かり、準備OKチョキ

しかし日曜市からのお客さんが流れてこないではないですかひやひや
よ〜し こ〜なったらっどんっ
宮古市と魚菜市場のパンフレットを持って
『ビラ配りに朝市まで行ってくっけ!』
と部長。

そこで
え〜何これぇ〜〜〜びっくり



たぶん片側3斜線の道路に一km以上?、2列にびっしりと店舗が!
(確認もしてないですが)

凄いです!


カメラで朝市の様子を記録しようと1枚撮った所でびっくり

メモリーカードの容量がありません!と冷や汗

え〜 ぜんぜん撮ってないよっしょんぼり

ビラを配り終わり、店に戻り

『幸樹っ!何やこのカメラっ』怒り
『かぁーさん(母)に借りてきたんで…』

部長もこーちゃんも機械に弱く、どうしようもなくり、
結局、本日の写真はこれまでです。

残念! 切腹っ! ふるッ

(今になると、最初の方、いらね〜写真だらけです悲しい




で、店の方は、 
最終日と言う事もあり朝から値引きしての販売!

『さ〜みんな 売りきっつお〜』

『売り切って観光すっつお〜』

と気合を入れるも、悪戦苦闘でした。

『もっと安くして〜』とか…   色々

 
呼び込みをしていると、気になる軍団がラブ

高知と言えば『よさこい』
『よさこいソーラン』の団体がひろめ市場前で集合してきたので、
『すみませ〜ん 記念写真を撮って下さい!』と部長。

あっ!容量がね〜んだったたらーっ

幸樹なにか削除しろ!

で撮ったのがこの一枚

高知『旅鯨人』の美男 美女の皆さん

気軽に応じてくれてありがとう!

旅鯨人についてはこちらから



夕方4時 やっとの事で、商品を売上げ、後片付けで
今回の交流事業を終了。

近くの高知城に!(ひろめ市場から徒歩一分の近さにビックリでした)

更に一枚削除でこの一枚。


打ち上げでは、ひろめ市場の社長に高知名物の『土佐ジロー』をご馳走になり、
さらに…バー

社長何から何まで本当にありがとうございました。

3月20日〜24日の4日間!宮古市魚菜市場での
 『高知 ひろめ市場 物産展』
全力でお手伝いさせて頂きますパンチ


そして4日目。
朝9:30のバスで高知を出発。
夕方6:30に宮古に無事到着でした。
- | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする