青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ただいま! | main | かに汁 >>

ひろめ市場

遅くなってしまいましたが
先日、高知のひろめ市場へ市場交流事業で行ってきた時の様子を
報告したいと思います。

まずは初日の様子から・・・・

AM5:20の106急行で宮古を出発

  down
  down
盛岡から新幹線で東京へ
  down
  down
羽田から飛行機で高知へ
  down
  down
1時間遅れでPM2:30頃、高知竜馬空港着
  down
バスで高知駅に到着!9時間の長旅でした。


もうすぐ高知駅に着くというところで気が緩んだのかハプニングびっくり
部長のバスの乗車券が…… ない…
(物をなくすのは いつものことですがたらーっ


理事長『おいおい!』
部長『どこに入れだっけたらーっ

バスの運転手さんを超待たせ やっと発見。
ホッとする部長嬉しい
(ご迷惑をおかけしました。)
  down
おお〜〜〜びっくり 土佐の高知の『はりまやばし』です。
(ここが有名なはりまや橋か〜〜)


せっかくなので 一行渡りました楽しい

  down
その足でPM3:00頃にホテルチェックイン


  down

チェックインの後 いよいよひろめ市場へ!いざジョギング

なんとびっくり入り口には今回の『市場交流』の横断幕が悲しい


理事長、青年部長今回の事の大きさに武者ぶるい。

よ〜し がんばるぞ〜パンチ


まず遅いお昼ご飯を『ひろめ市場』で取る事にしました。
とりあえず、最初に選んだのは
高知の屋台で有名な『安兵衛』の餃子で!!!



オーダーしてから 餃子を包んで焼いてくれます。
皮がパリパリで、激うま〜〜でした!


食事を済ませ、社長へご挨拶。
そして、魚菜から送った荷物の確認をして明日に備えました。


夕方からは明日からの打ち合わせを兼ねての食事会(飲み会)
まず最初に出てきたのは、高知といえば『土佐かつお』その『かつおのたたき』
しかも『塩たたき』




にんにくスライス、わさびを乗せて




絶っ品悲しい

さらに『さばのたたき』


こ・これも…    う・うまい!  すげ〜うまい!!

高知やばいですびっくり

さらに四万十川の『川海老』と四万十で採れる『海苔の天麩羅』




どちらも香りも凄い


そして、これ食べてみて?と社長




う・うまい!
んで、なんですか?
これは『うつぼの唐揚げ』ですと、社長。

社長誇らしげですよモグモグ

場内はこんな感じで、にぎわっていますびっくり





食事会後、部長・理事長はホテルへ
若い2人は高知の繁華街に…

つづく
- | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
宮古出身のイケメンことジョニーと申します。
ブログをリンクさせて貰っても良いですか?
ジョニー | 2008/02/23 7:17 PM
ジョニーさん
始めまして、当ブログは たまにさぼりますが是非リンクしてやって下さい。
これからも宜しくです。
青年部長 | 2008/02/23 11:28 PM
久し振りに開けたら、内容の濃いブログがビッチリ・・・そうか!サボって充電してたのか・・・ウン面白い。
鳥もとマスター | 2008/03/20 8:40 PM
久し振りに開けたら、内容の濃いブログがビッチリ・・・そうか!サボって充電してたのか・・・ウン面白い。
| 2008/03/20 8:41 PM
コメントする