青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 新年会しゅーりょー! | main | 鮪 >>

やりいか 真牡蠣 かすぺ 真だら などなど

本日も市場を見回ってきました。
目に付いた美味そうな品々をご紹介いたしますイケテル

まずは『やりいか』。

目を見てください!ギラギラしてます。
いか刺なら やっぱり『やりいか』ですよね〜グッド


『真牡蠣』です。

身も大きいですよ!

写真は3日に青年部で焼いた『焼きがき』

ちなみに1個100円で販売しました。

『かすぺ』

かすぺの味噌汁サイコー!!!

『真だら』

普通サイズ〜超特大まで!(写真後ろが超特大の真だら)

『秋刀魚 一夜干』

これマジでおススメ!!!
さんまなんて時期外れとお思いでしょうが、
脂の乗った時期の冷凍秋刀魚で造っておりますので激ウマなんです。

魚菜市場ホームページも随時?更新してますので、
そちらも夜露死苦(部長ギリギリ銀蠅世代)

売り出しの広告を掲載していますので
新聞を取っていない方も 参考にしてみてください。
鮮魚 | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

魚菜市場は探検ですね。発見もあるし。
この前は赤皿貝というのを見つけました。
ほたての稚貝のようですが
味は濃厚で激うま・・・なのに激安。
すじモノといい、赤皿貝といい、ほに私向きです
来週の土曜日は不惑ラグビー大会
年末にいただいたパンクロックカレーを
食べて気合を入れます
PROP1 | 2008/02/06 10:57 PM
うんまそうたがねぇ・・・

あ、はじめまして ばっつと申します。
今回の帰省では魚菜市場に寄らなかったのが悔やまれます〜!次回は絶対行って丸一日
「魚菜市場とその周辺探検」をします〜!
ばっつ | 2008/02/07 11:36 AM
PROP1さんへ
宮古の美味しいものをよくご存知ですよね〜。
ラグビー怪我しないように頑張ってください!

ばっつさんへ
宮古に来たら、是非魚菜へお越し下さい!
ブログ拝見いたしました。
これからも宜しくお願い致します。
青年部長 | 2008/02/08 8:32 PM
コメントする