青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 正面入り口も! | main | 魚菜『旬の毛蟹市』 >>

皆さんの熱いご要望により?

え〜
密かにですが復活しますマル秘


いや〜汗 さぼった、さぼったたらーっ

休んでいる間に、宮古のごちそうの『おこさん』や『宮古市長さん』などなど、
沢山の人に青年部長のぶろぐは?と聞かれ、
なんだかんだ言い訳を言ってごまかしてきてたのですが、
家の嫁に『ブログはどーすんのっ!』と尻を叩かれて…冷や汗
ぼちぼち 書き始めるつもりです。

さぼりに関するお叱りのコメントお待ちしております。


さて、ニュースです。

我が魚菜市場、今年度、各県の市場との交流を図って行く事になりました!

宮古の魚介類、特産品を他の県の市場で紹介しながら販売をし
相手の市場からも宮古魚菜市場へ販売しに来て頂くという交流です。

第一弾として、2月16日(土)17日(日)の2日間、
高知県『ひろめ市場』に宮古の新鮮な魚介類を飛行機持って行ってまいります!

もちろん魚菜市場を代表して 高知に行くのはーーーイケテル

青年部長、青年部副部長、青年部会計の3人です。

高知の皆さん、引っ込み思案の田舎物ですが 
どうぞ宜しくお願い致します。


ちなみに本年度の交流が決まっている市場は
『八戸の八食センター』
『秋田の秋田市民市場』
です!!

何だか忙しくなりそうです楽しい


明日から?は写真つきで!

この時期は『毛蟹』あたりから行ってみましょうか・・・グッド

その他 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

久しぶりに覗いてみたら...


ぶぶぶぶ部長!!!


再開楽しみにしてましたよ〜^▽^

頑張って下さいね!




.....ビリーはどうなりましたか??

あっちょ | 2008/01/29 3:42 PM
>あっちょさん

長い間お待たせしてすみませんでした。
更新して すぐにあっちょさんからの
コメントが入り
ちょくちょく覗いてくれてたのかなーと
申し訳ない気持ちになりました。
これからはマイペースに更新していくので
よろしくお願いします。

ビ、ビ、ビリー( ̄д ̄|||)
すっかり忘れていました(汗)
部長 | 2008/01/30 2:24 PM
コメントする