青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< アブラガレイ | main | 第38回青年部定期総会 >>

刺身

昨日『油ガレイ』『平目』などを紹介しましたが
それが お刺身になって店頭で並んでいました!
いかがです?とっても綺麗でしょう。

画像クリックで 見る大きくなります。






見ているだけでも とっても美味しそうです楽しい

昨日の写真がイマイチだったので
今度こそと思いショック 
カレイとひらめを 並べて写してきましたイケテル

画像クリックで見る拡大して見て下さい!!
カレイとひらめの目の位置の違いが分かるでしょ?ひやひや


あれっ、このカレイって?(小出しにヒントですたらーっ


まだまだ プレゼントクイズの答え 大募集中です!!
今のところ正解者ゼロ(笑)
当選確率高そうですよーーーーーイヒヒ
みなさん 頑張ってーーーグッド
鮮魚 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お刺身本当美味しそう♪
去年も思ったんですがどんこのタタキいつか
食べたい!!
一度地元でドンコ発見して煮付けにしたのですが...
ちょっと失敗(T^T)骨が..。
後アブラガレイ!こちらも食べてみたいな〜!
静岡も生ジラスあるのですが、宮古安い!!
びっくりです!!!

前回の総力取材のリクエストなんですが...
以前宮古市場HPの店舗案内の写真で見かけ
たのですが、
各お店で○○セット〔宮古/三陸/朝揚〕
とかっていうのありますよね?
その日によって違うと思うのですが、
価格とかだいたいどんな物が入っているのか
知りたいです!
お願いしま〜す!!!
さて、クイズクイズ...。
あっちょ | 2007/04/17 1:14 PM
>あっちょさん

明日は定休日になっておりますので
明後日以降に セット物を紹介したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
部長 | 2007/04/18 2:41 AM
コメントする