青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 真ガレイ | main | 地物の山菜 >>

真ほっけ

今朝は 宮古水揚げの『真ほっけ』が並んでいました。

こちらは 真ほっけの開き

朝食に、真ほっけの開き開きを食べましたが、あぶらがのって最高モグモグ
一般に出回っている『ほっけ』は『シマほっけ』と言われる物で、
『真ほっけ』になると、価格(上の写真)はこの位はするそうです。

その他には『つぶ』や『しゅうり』等の貝類も並んでいます。

ボイルつぶ 1パック260円


しゅうり 特大一袋800円 (サイズはその他に 大、中、小があります。)



そろそろ『真マス』も出始めました。

それにしても、真マスは魚体が綺麗ですね〜 ホレボレしますときめき

生産者売り場では


『ぎょうじゃにんにく』や『葉わさび』などがありました。

ぎょじゃにんにく 1袋250円


葉わさび 1袋150円


鮮魚 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする