青年部長の魚菜日記

〜岩手県宮古市にある魚菜市場の旬の食材を中心に紹介致します〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

部長厳選 魚菜食材セット!

第3回 青年部長プレゼントの商品集め!

down
down
down


まずは、山勝商店ジョギング
(ここは 副部長の背が大きいほうのほうのお店です。)


部長 『おいっ! なんかちょうだい』楽しい
副部長のっぽ 『はい なめたで良いですか?』
部長 『さんきゅ〜』ラブ



,覆瓩拭錚隠沓娃阿欧辰函『まいど〜イヒヒ

down
down
down

次に、魚屋やまひでへ副部長のっぽと一緒にジョギング
(今度は もう1人の副部長背の低いほうのお店へ・・・)


部長 『あの〜 プレゼントの景品なんか無いですかね〜?』たらーっ
副部長ちび 『わかめでいいすかぁ〜?』
部長 『なにーーーっ怒り それだけ?』
副部長のっぽ 『もっと出せ〜バッド
副部長ちび 『じゃぁ。。。。。。まつも も付けてイケテル
部長 『ど〜も〜イヒヒ



△錣め¥650 まつも¥600げっと『まいど〜』

部長 『これも もらってくね〜』



副部長ちび 『えっ…( ̄д ̄|||)』
有無を言わせず い靴から¥280げっと(笑)

down
down
down


お次は勘兵ェ屋 三浦商店ジョギング


部長 『あの〜 ケンさん、前に言ってたプレゼントの件なんですが…』
ケンちゃん 『いいですよ〜ニコニコ なにがいいですぅ〜?
部長 『ミスターも食べてる新巻鮭魚では?』
ケンちゃん 『いいですよ〜イケテル



タ郡¥800げっと

down
down
down


隣りの岩船商店では社長が不在な為、Nっ田店長に脅しを掛けるイヒヒ

部長 『社長がいねぇ〜がら いいのよこせっ!むかっ
Nっ田 『ひえ〜』冷や汗
部長 『これもらっとくよ!パンチ
Nっ田『。。。。。。ど、どうぞ。。。。イケテル
部長 『社長にマル秘内緒だぞ!』



高級魚吉次の開き2枚 ¥1980げっと!!!

down
down
down


そして部長のお店で

Ю臑羌蹇仝ロース切り落とし 600g ¥6000!!! 霜降りの最高級品です!!



down
down
down


さらに朝、生産者に頂いた─悗Δ鼻を付けて完成



商品トータル¥12000強!

送料 クロネコ クール便¥1680

合計1万3680円 チーン工具


クロネコさんに発送中

岩船社長登場びっくり
赤い魚が入っているとも知らずに はしゃぎ過ぎ!!イヒヒ


 
ということで、本日当選者松本さんに発送いたしました。

松本さんお楽しみに。
イベント | permalink | comments(0) | -

プレゼントクイズ当選者発表!!!

1ヶ月にわたりプレゼントクイズを募集しましたが
やはり。。。応募のほうはイマイチの20件でした冷や汗汗

人気ねぇ〜〜〜〜下向き下向き下向き

そんな中、応募頂いた方々 本当にありがとうございましたm(u_u*)m


それでは、注目?の答えの発表をいたします。


答え
,擦い瀬レイ
△覆瓩織レイ
まつかわガレイ
い澆坤レイ
イ笋覆ガレイ
Δ召Δ螢レイ
Г△ガレイ
┐△屬薀レイ  


応募いただいた方、あなたの答えは 当たっていましたか?

難しすぎとのご意見もありましたが、
一応ヒントはかなり出したつもりでした…ショック汗

『イ里笋覆』と『Δ里勝爾蝓戮世唄て言うか、
『やなぎは大きい』『ぞうりは小さい』で見分けていただけるのかな〜
と思いましたが。。。。とほほしょんぼり



そして正解者は 全部で5人っグッド

う〜ん〜よくぞ当てていただきました悲しい
秀樹カンゲキ、部長カンゲキ!   ふるったらーっ


その中から今回の当選者を魚菜市場、坂下理事長に選んでいただきました。





その結果 当選者は。。。。。。





静岡県静岡市の松本さん 

あなたに決定です!!
拍手





おめでと〜!!



明日こちらからメール致します。
おたのしみにラブ


イベント | permalink | comments(3) | -

平泉慕情

宮古出身歌手 金澤未咲ショーには 沢山のご来場ありがとうございました。
昨日の魚菜市場特設ステージ
『金澤未咲』さんのデビュー記念イベントの様子をお知らせいたします。

開演前から特設ステージ前には 沢山の人が集まり

未咲さんの登場を 今か今かと待っていますが

まずは わたくし青年部長の挨拶から。。。。
会場は一気にボルテージ最高潮びっくりびっくり????


前座に2名が 未咲さんの応援で一曲づつ歌い
いよいよ未咲さんの登場!!!

オープニングは『つんつん津軽』からイケテル



沢山の人からお花やお祝いに未咲さんも感動の涙でしたぴかぴか


8曲を歌い上げ
ラストは 平泉慕情のアンコールで 幕を閉じました拍手拍手拍手
未咲さん これから頑張って 宮古を有名にして下さい。
次の曲は 『宮古魚菜慕情♪』希望です(笑)よろしくねっイヒヒ


それでは 昨日の金澤未咲ショーから ちょっとだけお楽しみ下さい聞き耳を立てる


カチンコ金澤美咲ショーより 平泉慕情♪

いかがでしたか??
いい歌ですよねーー!
CD(¥1200)希望の方は 部長まで ご連絡いただければ 対応致します。


イベント | permalink | comments(2) | -

もう1回考えてみて!! プレゼントクイズ!!

日本一当選確率の高いプレゼントクイズの出題です悲しい

第一回 応募1名
第二回 応募10名
果たして第三回は、何名の応募があるのかっ!?

正解者が未だ無い為(笑)選択肢を12択から8択に変えました!! 1度応募した方も もう1度考え直して 再度チャレンジしてみてください!!

今回も 正解者の中から 1名様に
『部長セレクト 魚菜食材セット』(1万円以上相当)
プレゼントいたします。


次の8枚の写真は すべて『カレイ』ですが・・・
 銑┐蓮_燭箸いΑ悒レイ』でしょうか??

下の名前の中から選んで  ○カレイ ◆○カレイ・・・というふうに
 銑┐泙如,垢戮討答え下さい。


























この中から答えを見つけ出せ!
 ゾーリガレイ マツカワガレイ アブラガレイ
アカガレイ ミズガレイ ヤナギガレイ セイダガレイ ナメタガレイ


さて、みなさん おわかりでしょうか??
今回は 応募期間が長いので じっくり 考えてみてねーーー^m^


〜応募方法〜
 銑┐療えと 住所 氏名、電話番号、メールアドレスをお書きの上
itibaseinennbu@yahoo.co.jp までメールでご応募下さい。

応募締め切りは4月30日pm6:00
当選者の発表は5月1日 ブログにて!

さあ どしどし ご応募下さいねーーー!!





イベント | permalink | comments(1) | -

さんまつかみ取り

いや〜昨日の嵐強風は物凄かったですびっくり

昨日のPM3:30頃
今日の魚菜市場のイベントで使う『さんま』を取りに行くと、旧魚市場前が凄いことに!

波が打ち寄せるたびに旧市場まで水浸しにびっくり

更に横を見ると冷や汗船員さんか魚市場職員かわかりませんでしたが、皆で船を押しているではありませんか!!!


マジで凄い光景、自然の猛威!海は怖いです!
皆さん海をなめてはいけませんぞ怒り


さてと
今日は魚菜市場名物?『さんまつかみ取り』が行われました。


『当日のお買い上げレシート+100円で1回つかみ取り』ができる。
ということで、開始30分前には行列が!

平均で15尾位取れていましたが、多い人は20尾以上取る人もびっくり

大好評で約2時間半で600キロのさんまを完売いたしました。
ありがとうございました。

イベントが終わり、トイレに行きました。
電気も点いていなく、鍵も掛かってなかったので、
ドアを開けると…な、な、なんと!

びっくり

びっくりクリックはR18指定です。

コーちゃんせめて鍵ぐらい掛けろよ悲しい
イベント | permalink | comments(0) | -